2010/04/29/

満開の桐の花

秋からずっと目をつけていた大高緑地の桐の花が咲きました!

K-x+DAL55-300mmF4-5.8ED

タンスなどの素材として、桐を知らない人はいないと思うんですが、花って珍しいと思うんです!
それもそのはず、300mmで撮ってますからね、これw
普通に歩いてるだけでは目につきません!
高いところに咲きすぎて!

黒い点に見えるのはクマンバチです。
ぶんぶん飛んでました!


この日は、昨日とうって変わって天気が良かったので、2本のリケノンレンズのテストもしてみようと思ったわけですが…
桐メインだったが故に、タンポポくらいしか撮ってみた素材がなくてイマイチ。
リケノン100マクロのテストは、WFGブルーボネットとかに行くべきでしたorz


とりあえず、分解してみてわかっていたことではありますが、レンズユニットごと動くので、ピント合わせる位置によって画角が変わりますねぇ、リケノン100マクロw
これがマクロじゃなかったら、全然気にならないんだと思うんですけど…

50mmF2の方もよくわかりませんw

同じタンポポをひたすら撮り比べしてみて、今回一番良かったのは、なにげに主砲の70mmマクロでしたw

K-m+smc PENTAX-A ZOOM 1:4 70〜210mm

いや、DA35mmF2.8 Macro Limitedがイイのは当たり前なので…
他のレンズ達をリミと比べるのはカワイソウというものですよ!


あと、これはいっぱいいたムクドリさんです。

K-x+DAL55-300mmF4-5.8ED

ん〜、ツヤツヤの黒髪ですね〜!

野鳥に関しては、一生懸命グーグル先生に聞いて調べるよりも、GANREFの鳥の方々に「教えて!」って言った方がよっぽど早いということが、今回よくわかりましたorz
1時間調べてわからなかったのに、GANREFに写真上げたら、15分で「これはムクドリですよ」ってコメント入るんだもんw
鳥の先生方々、ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m



早々に撮影を切り上げた後は、師匠と共に、スカイル8Fの中古カメラ&用品市に行ってきました。

ジャンクレンズが増えたぞおおおお!!
そして、ようやく我が家のSuper-Takumar 1:3.5/135の部品となるネジが手に入りました\(^o^)/
(実用的には全く問題ないのですが、ネジが2本なかったのです)


タグ:K-x K-m
posted by 玲衣那 at 23:44 | 愛知県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/28/

豪雨の倶利伽羅峠

昨年撃沈した桜を追い求める旅は、まだ続きます。

今回の狙いは富山県、倶利伽羅県定公園!
八重桜まつりが4/28からということですから、かなりの高地でしょう!
源平合戦で有名な、あの倶利伽羅ですよ!


しかし。
予報はずっと雨orz
でも、桜の開花情報も全然蕾ということで、下見に行ってきました。


「明日から桜まつりなのに大丈夫か?」
というほど、蕾でしたw
まだ全然咲いてないの!


そして、先週の曽爾とは比べ物にならない程の豪雨orz
さすがに袋被せてもカメラを出す気になりません。


なので、道の駅にいた牛だけ撮ってきましたww

K-m+DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED [IF]

なぜ牛なのか…?というのは、Wikiを御覧下さいませ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%B6%E5%88%A9%E4%BC%BD%E7%BE%85%E5%B3%A0%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84


魚眼だったらやっとかないとねw

K-m+DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED [IF]


GW明けでも、十分桜が楽しめそうです\(^o^)/


さて、帰り道は白川郷と荘川桜を下見してきました。
白川郷の桜は見頃でしたね〜!
でも、あの雨の中撮影はできん!
ま、隣の県、また行けるでしょう。

荘川桜も、倶利伽羅峠といい勝負!といったくらい蕾です。
花が咲くのはまだまだ先のようです。
さすが本州で一番遅く咲く桜ですね〜!
タグ:K-m
posted by 玲衣那 at 00:29 | 富山県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/26/

売り切れてた…。゚(PД`q。)゚。

昨日の日記で書いた、カメラバッグですが。
今日、朝から行ったんですよ、中古カメラ用品市!


売り切れてたorz


と言うより。
バッグの山が半減していたΣ( ̄□ ̄;)!

土曜の夜に一体ナニがあったんだ〜!!!!
というくらいの、商品の減りようでしたビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


せっかく師匠とオソロにしようと思ったのにぃ!。・゚・(ノД`)・゚・。
ないわぁ…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
と、売り場で失意に凹んでいたら。

「あ、こんにちわ!」
と、爽やかに売り場のおねーさんwww

昨日「ミノルタの40.5のキャップが欲しいんだけどさぁ、ないかなぁ?」なんて、おしゃべりしたおばちゃんの店員さんとは別の方です。
特にいろいろ濃ゆいトークをした覚えもありませぬ。

更に、おねいさん。
「なんか、毎日来ていろいろ買ってもらってますよね〜?」

(゚д゚;)
なぜ知っている!!??

せっかくなのでいろいろくっちゃべってきましたwww
バッグに関しては、「次々新商品出ますから!次は9月なんですけど、またいろいろ持ってきますから、そんなに落ち込まないで!」と、励まされてしまいますた。

次9月、はい、存じておりますwww
だって、Mレンズと、主砲を買ったのが、まさにその9月の中古カメラ市だったんですもの!昨年の!


仕事終わって会議で遅くなって、帰ってきてから師匠に「売り場のおねーさんに顔覚えられとったわ〜」なんて話したら。


「当たり前だ、どんだけ女少ないと思ってんだw」
とか言われましたですwwwwwww


それもそうかwwwwww
会場、正直カメラ親父しかいませんw
どの日も、女性は1人か2人しかいませんwwww
「旦那に連れられて仕方なくきた」的なおばちゃんがいるくらいです。

Mamiyaのストラップ探す親父かき分けてめげずにPENTAXストラップ探してたのなんて、明らか自分しかいませんwwwwww


そりゃ、覚えられても仕方ないかwwww


師匠のカメラバッグどうしようかなぁ…。
オソロにしたいのらあぁあぁあぁあぁあぁあ!!
ちょいと職権使ってみようwww
posted by 玲衣那 at 02:47 | NU☆MA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/25/

4代目カメラバックと思いきやw

前回曽爾での山登りで、さすがにショルダーに限界を感じた玲衣那です。
カメラ用品年鑑を見ながら「とうとうLowproかなぁ…」とか思っちゃったわけですが。

んなもん買えるかあああああっ!!!!!

というわけで、自分的に予算を2万円までと決めて、この辺かなぁ〜?と思ってたわけなんです。
http://www.ginichi.com/product_info.php/cPath/173_176/products_id/5230

しかし、このバッグ、調べた結果職場で購入しても全然安くならないんだなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

困ったの〜、と思ってたところで、今やってる中古カメラ&用品バーゲンで見つけたこれ。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=E-4187

6800円だったので、即買いしてきましたwww

K-x+DA35mmF2.8 Macro Limited

今まであった機材+リケノンレンズ2本+長財布が入る!!
しかも、リュックだけあって、体感は前のショルダーより全然軽い!!!

ウチの息子達も、2人一緒にカバンの中に入れると喜んでおりますw

けっこうデカいので、試しに師匠のシグマの500mmを入れてみた。
タテには当たり前に入るので、試しに横で。


K-x+DA35mmF2.8 Macro Limited

余裕で入ったwww
師匠:「…俺も欲しいなぁ…」
私:「全く同じのもう一個あったよ!?色違いで同じ値段でwww」
師匠:「買っといて!」
私:「∠(*^ー^*)oラジャ!!」

明日も買ってくるぜ!


今日買ってきたのは、これだけじゃありません。

K-x+DA35mmF2.8 Macro Limited

おじいちゃんのストラップ!!
で、このストラップ、すごいんですよ。
PENTAXのロゴのところが、小物入れになってるんです。
アイカップ入ってました。ありがとおおお!!

で。

K-x+DA35mmF2.8 Macro Limited

↓のところ。


リモコン入ってたぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあwwwwwwwww


K-x+DA35mmF2.8 Macro Limited


3個目ですwwwwwwww

1個目は、物欲に負けて、買ったのが昨年8/30。
2個目は、文京区の某カメラ店で買ったESPIO120SWに入ってた。
3個目は、今回ストラップに入ってたwwwww

あ…
2個目と3個目の店、一緒だwwwww
(知る人ぞ知る「江戸川橋の基地」でございますw)
2個目も3個目も、ちゃんと使えました。
こんなにリモコンあってどーしましょうねwwwアヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ
タグ:K-x km
posted by 玲衣那 at 01:11 | NU☆MA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/04/24/

いよいよ始まりました!

中古カメラ・用品大バーゲン!
22日からスカイル8階でやってますよ〜!


さっそく行ってきました。
昼休みにざーっと見ただけなのですが、感想。

ジャンク品が少ない。・゚・(ノД`)・゚・。
もうね、徹底的に分解して遊べるようなジャンクレンズ探しに行ったわけですが、全然ナイ!
…まぁ、じゃあOH済みの今すぐ使えるレンズ探せばいいじゃねーかって話なんですけど。

分解清掃が楽しいから、分解したかったんだよおおおおぉおおぉおぉおぉぉぉぉおお!!!!!


とりあえず今日は、フィルターを3枚買ってきました。
φ49、φ52、φ40.5。
リケノン50mmF2用、リケノン100mmマクロF3.5用、ベクティスVレンズ用。

なんでリケノン50mmF2用もあるかって??
吹っ飛ばしたバネ、見つかりましたw
そして、元通りに直りましたw

あ、機材に追加しておこうwww
タグ:Vectis
posted by 玲衣那 at 01:02 | NU☆MA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。