2010/09/25/

せんりひん★

23日から始まりました、中古カメラ市!
実は、ここで絶対にコレだけは探す!!と決めていたものがありました。

よく行く、中古カメラ専門店でも「それはないよww」と言われたシロモノ。
(わかってるよ、ないから探してるんだよ!!!)
それは。

MINOLTA VECTIS 用、Vマウントレンズのリアキャップ。

この中古カメラ市、「あそのこ店なら持ってるんじゃないだろうか?」と、目星をつけてあった店があったんです。
そう、春の時に、カメラザックを買ったあの「○○カメラ」です!

ちなみに、こないだ春の時に、私を覚えてくれてたお姉さんは、まだ私を覚えてました。
そして、春に買ったのと同じカメラザックが「4,800円」になって、また出ているという事実(´□`;)
しかも、いろんな色でてるし!!

まぁ、そこはいいです。仕方ない。
お姉さんにも「ごめんね〜!しかもいろんな色、出てきちゃったよね〜」って言われたしw

で、そこの店のおじさまにも声をかけられたので、聞いてみる。
「ちょっと待って………………。ハイ」

Vマウントのリアキャップ出てきた〜!!!!!!

おじさん
「それは、なかなかないよ〜!」
わかってます!ほんっとにナイんです!!!!ありがとおおおお!!!!
見えますか!この、MINOLTAの文字が!!
Optio E80



さっそく、vectis君に装着!
せっかく交換レンズを手に入れても、キャップがなくて持ち歩けなかったんだ、今まで!!
Optio E80



あれ…??
師匠、もしかして、レンズキャップもないですか?
「そう、ないんだ。φ55mm」
早く言えば探してくるのに!

というわけで、また行ってきた!
Optio E80



これで完璧ですね!
Optio E80


そして、今日の個人的戦利品。
千円だったから、買い占めてきた★
(と言っても、2個しかなかったんだけどね)
Optio E80

これがなんだか一瞬でわかった人はお友達になりましょうwwww
1個持ってるので、これでこーちゃん、まーちゃん、しんちゃん、3人ともスーパータクマを装着!
…という、夢のようなことができるわけです!!!!
(職場でウヒャウヒャで話してたら「え?スクリューマウントのレンズは?」と聞かれましたが、そんなの山ほど持ってますwwwwなんなら、3人とも55mmF1.8とかっていうことも可能です!(`・ω・´))

ここは、前に「PENTAX」印のコースターを買った「○○○カメラ」なのですが…
ここのお兄さんにも覚えられてたwwww

「前にコースター買ったでしょ?」
って言われちゃったよwwwwwww
「なんかレアグッズありませんか?PENTAXで!」
って聞いたら、今回は特に無いらしい。残念。
でも、倉庫が整理できてないから、なにがあるかわかんないんだって!
だから、まだまだお宝出てくる可能性はあるんだって!!

今後に期待しておこうw
つか、そりゃあさ、「ハッセル専門」みたいな雰囲気の店には行かないから、覚えられるわけもないんだけどさ。
出店してる店の、半分くらいには覚えられてきたような希ガスwwwww
会場に、まず女いないからなー、仕方ないよなーwwwww

…ところで師匠、vectis君レンズ…もしかしてフィルターもないんじゃないデスカ?
明日買ってこよう、φ55mmのフィルターwww

ちなみに、しんちゃんの縦グリは、不在通知が入ってました。・゚・(ノД`)・゚・。


タグ:E80 Vectis
posted by 玲衣那 at 21:53 | NU☆MA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/09/23/

始まりましたよ〜!

年に3度の中古カメラ&用品大バーゲン!
いつもどおりスカイル8階催事場です〜!!
今回は28日まで!
どんなお宝が出てくるか気になりますね〜(*´▽`*)


ちなみに、昨年の、この秋の中古カメラ市と言えば!
MレンズとAレンズをGETしたときでもあるわけで…
目と目が合ってしまったMちゃんなんか、現状我が家で一番の賞金稼ぎですからね!
ぶっちぎり一番稼いでますからね!!

今回はどんな出会いがあるのか楽しみです…★
ちなみに、前回春のときに衝動買いした「PENTAX」ロゴの「紙製コースター」というものがあるのですが!
PENTAX FORUMのIさんが「なにそれ!知らない!!」なんて言ってたので、今度FORUMに見せびらかしに行ってきます(`・ω・´)
でも、「負けじとレアグッズ探しておく」なんて言ってたからなぁ…
とんでもないモノが出てきたら「売ってw」って言っちゃうかもしれないのでしたwww

とりあえず、やっと給料日なので、しんちゃんの縦グリポチります。
posted by 玲衣那 at 22:17 | NU☆MA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/09/22/

中秋の名月とススキ。

今日は中秋の名月ですよ〜!
「中秋」と「仲秋」の違いを、知り合いの日記見るまで知らなかったとかそういうのはキニシナイ方向でお願いしますww

さて、ススキと言えば、曽爾高原なわけで、曽爾高原はススキのない時期でもよく行くお気に入りの撮影スポットだったりするわけですね。
名古屋から200キロ切ってるから、意外と近いですよ。
奈良県ですけど。

先週、こーちゃん(k-x)が入院してしまい、母的には大打撃!なのですが、7月に衝動買いしたしんちゃん(K20D)が、多重露光ができるというわけで、今回はしんちゃんにガンガッテもらいましたw


これぞ、月の丸構図orz
K20D+APO 170-500mm F5-6.3 DG

試行錯誤の末、やっとこさ撮れたのはこれ。
100枚くらい撮ったわorz
K20D+APO 170-500mm F5-6.3 DG

色気も味気もない月www
シグマの500mm+ペンタ純正テレコンで2倍。APS-Cだから1.5倍なので、1500mm相当w
ちなみに、これだけデカイと、数秒でファインダーの中から月がいなくなります。
地球の自転って速いんだね(´□`;)
K20D+APO 170-500mm F5-6.3 DG+テレコン


まーちゃんが出番なし?そんなわけありません!
魚眼+長秒で、ススキと月を捉える。
k-m+DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED [IF]
まーちゃんさすがです!!!
実はかなり気に入ってるんだけど、タイトルが決まらず、GANREFに上げてない。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみに、曽爾高原では、シーズンになるとススキのライトアップをやっているわけでして、ススキがまだ青々としている現在、もうやってたらしいです。
(昨年、まさにススキが真っ白の時に行って知ってたわけですが、今年もうやってただなんて、全然知らなかった)
k-m+DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED [IF]
これ、山灯りって言うらしいですww
月が雲に隠れてしまったので、帰ろうかと思って、駐車場に行ったときにちょうど来たカップルがいて
「山灯り、まだやってましたか?」
って聞かれたんですよねーw

師匠と私。顔見合わせてw
「山灯りって言うんだ、知らなんだww」

ちなみに、一個一個の灯籠はこんな感じです。
k-m+DA35mmF2.8 Macro Limited
コレは、昨年も撮りましたが、昨年は背景が空になるように撮ったもので、しかも三脚ナシでして。
今回はついでだったので背景は山で真っ暗。
三脚は立ててブレてない分シッカリ描写。

なんだろ、昨年の写真の方が情緒はあるような…orz
ちなみに、昨年の。
k-m+DAL18-55mmF3.5-5.6AL

ちなみに、昨年のこの写真は撮影日が09/10/13だそうです。
今年まだ彼岸花撮ってないからな〜。
行けるかな??
タグ:K20D K-m
posted by 玲衣那 at 23:03 | 奈良県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/09/19/

休憩中に凸してきた!

先日の記事や、以前の記事でちょこっと触れたわけですが…
軽〜〜くハマってたりするのが、「名古屋おもてなし武将隊」なわけなんですよ。
昨日の18日、朝10時と15時からOASIS21で演舞!と聞いて、

早起きすれば出勤前に撮りにいけるじゃん!

と、思ったものの…

玲衣那が早起きするだなんて、この世の破滅より難しいのでありますww
そんなことした日にゃ〜、名古屋に9月の雪が降るってもんです!
(ちなみに、普段から遅番出勤なので11時半出社)
この話を、出勤早々仲の良い先輩に話したら
「玲衣那さんが早起きするなんて、俺が毎日1週間早番+通しするようなもんですよ!」
とか言われますたorz
(早番の出勤時間はAM7:30デス)
ちなみに、先輩は三重県から2時間かけて出勤しておりマッスルw

ハイ、起きれなかっただけじゃなく、起きてからカメラとレンズの用意する暇もなく、ちよちゃんだけを連れての出勤でございました。
もし、15時からのに行けそうだったら行きたいな〜ってw
どうせすごい人だから、300mmくらいは付けていかなきゃ太刀打ちできない!とわかっていたんですけどねーorz

順番に昼休みをとります。
自分の時間が近づいてきたところで、店長(魚眼を貸してくれているキヤノンマニアの上司ですよ!)に
「実は15時から武将がね…」
と、話したところ!
「いいよ〜!」
と言われますた!!!!!
休憩時間は14時50分あたりから!決まった!

しかも
さらに

「カメラ持ってきたの?」
「いや〜、300mm用意する時間なくて、ちよちゃんしか連れてきてなくて」
「k-m持っていけば?18-250かなんかついてるよ?」

(゚ω゚ノ)ノ

イインデスカ?
借りても??
「いい」って言うんです!!

というわけで、棚(かつてシグマの500mmが眠っていたのと同じ場所ww)に、眠っていたk-mを借り、休憩までの時間に自分好みの設定に変え、電池とSDも職場で調達し、行って参りました!!

本日OASIS21、15時からの「おもてなし演舞」に登場したのは、秀吉殿、家康様、利家殿、市蔵さん、亀吉さん、の5人。
いやぁ、平日しか休みがないもんで、初めて「演舞」見ましたよ!

しかも、陣取っていた場所で、突然後ろから「スイマセン…スイマセン…」という声がしたので、なにかと思って振り返ったら、目の前に利家さんが!!!!!
「しーっ」って言われたので、黙って登場前に超アップで撮らせてもらいました!!
k-m+DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

k-m+DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

k-m+DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

k-m+DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

次はいつ、名古屋城に行けるかなぁ〜??
家康様が名古屋城にいる、休みの日しか行きませんので!
(けっこう条件厳しいorz)

オマケ
同じk-mでも、やはりまーちゃんじゃないとお母さんは駄目らしい。・゚・(ノД`)・゚・。
まーちゃんなら、ここできっと空気を読んで、奥にピントを合わせてくれる!
DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]


明日の昼ごはんGETwwww
携帯撮影

いくら450円以上の弁当50円引きにされても、玲衣那少食なんで、あんなデカイの食えません!!!
…家康様のお弁当ならガンガッテ食べるけど!
10/14からだ!!!


名古屋おもてなし武将隊、気になる人はちぇえく!
http://ameblo.jp/busho-tai/
タグ:K-m
posted by 玲衣那 at 01:58 | 愛知県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/09/16/

こーちゃん緊急入院。・゚・(ノД`)・゚・。

所用で、急遽千葉に行ってきたチームことぶきです。
…とは言え、私と師匠だけだったんですけど。

で、せっかく千葉まで行ったんだから、新宿に…となるのは、当たり前の話なのであります。
私と師匠ですからねw
もちろんメインの用事は済ませてからです。

FORUMの人に
「来るの早いですよ〜!まだ新製品来てませんよ〜!」
とかなんとか言われましたが、まぁ、そこは。
本当なら月末にFORUM凸予定でしたからね。

「今日は点検どうしますか〜?」
「んじゃー診てもらおうかなーw」

つか、もちろん診てもらうつもりで、さらにはK20Dにしんちゃん初お披露目のつもりで連れて行ってたんですけどねw
番号札を取ろうと思ったら

「あ、いいですよ〜」

(´゚Д゚`)ンマッ!!
とうとう、メンテしてもらうのに、受付順番待ちしなくてよくなりましたorz
(空いてたからだという説もある)
順調にしんちゃんお披露目も終わり、ちゃんとKMおじいちゃんまでお披露目して(www)
K20D、k-m、k-x、師匠のk-7と、4台預けてお昼です。

お腹すいてたからナン食べ放題に行きますた。
ナンがデカイよ〜!!
Optio E80



もちろん、おかわりしたよ〜!
Optio E80

カレーがひとつ「真っ赤っか」ですが、これはジョロキアソースを入れて激辛にしてるからです。
前回は「おいしい辛さだね〜」って言って、余裕で食べてたハズなのに、今回はなぜか辛かった…orz
(ま、それでも完食はデフォですが)


んで。
夕方、メンテの終わった息子たちを迎えに行ったわけなんですが!
K20D、k-m、k-7は問題なし。

「k-xなんですけど…」

なんと、昨年まーちゃんに出た症状と同じ「シャッターボタンの摩耗」が見られるとのこと!
他にも、AF時にピントが合ってないとか!

Σ( ̄□ ̄;)!

診断書がコレです。
携帯撮影

昨年、まーちゃんがなにやら調子が悪くなった時、最初は「原因不明」だったわけですが、2時間程、FORUMの周りで空とか花とか撮ってる最中に症状が出て、
「これです、コレ!!」
と、そのままカウンターに駆け込み、原因が判明したという、シャッターボタンの摩耗。
まーちゃんで「こういう症例がある」と判明してから、チェック項目として増えたのか、もしくは前例がある家の子だから…と、調べてくれたのかはわかりませんが、とにかく、こーちゃんも、まーちゃんと同じ症状でございました。

k-m、またはk-xで1ヶ月に2千枚くらい撮ってる人は一度メンテに出してみた方がいいかもしれません!!
(普通に使ってる分にはまったく問題ないのでご心配なく。あくまでも1ヶ月に2千枚撮るようなヘビーユーザーのみww←部品がすり減るくらいだから)

というわけで、こーちゃんは緊急入院となりました。・゚・(ノД`)・゚・。
こーちゃんいないとなんだか寂しいよ!
来週の中秋の名月、こーちゃん不在となったら…任せたぜ、しんちゃん!!!

しんちゃん「なんで俺!!!??」
玲衣那「多重露光できるでしょ、アンタ」
しんちゃん「………………orz」

予定通り、月末も東京に行くので、その時にこーちゃん、ちゃんと迎えに行ってきます。
…月末、忙しいなぁ…| ̄ω ̄A;アセアセ


飾ってあった新製品貼っておきますw
Optio E80

Optio E80

Optio E80

Optio E80

Optio E80


RS1000、着せ替えできるだなんて高階にピッタリじゃないかと思うんだけど、どうかなー?
posted by 玲衣那 at 21:52 | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。