2010/10/29/

645D写真展とお買い物♫

この日は、まずは朝から近所で新しいPCを買いました。
潰れた前の子と全く同じ製品なんですが、中身が全然違うのはなんでwww
参考までに、DELLのOPTIPLEX GX620でつ。
前の子からHDD引っこ抜いたんで、80GB容量増えまして、とうとう総HDD容量、1人で2TB超えますたww


その後は、栄方面にチャリで出かけます。
あ、そろそろ名古屋来て1年なんで「けった」って言わなきゃダメですかね?ww

K-5体感&トークライブに行ったときに、パンフと共にもらったものがありました。
645D写真展
K-5イベントの段階ではまだ大阪でやってて、27日から名古屋だったんですね〜(*´▽`*)

もちろん行ってきました。

B0サイズの写真が並んでましたが、3月に畳2枚分くらいの645Dでの写真見てますからね〜!
師匠と話題になったのは「トリミングしてるのかなぁ〜?」とか、そういう話ww
他にもいろいろ感想はあったけど割愛。

ここで受付のお兄さんにK-5の18-135キットの発売日を聞いてみるが、「自分は全く知らないので、お店の人に聞いてください」と言われorz
だから、私がお店の人なんですけどorz
(先週高階のRS1000のことで電話したついでにも聞いたけど、「発売日決まってません」って言われたんだよね〜。・゚・(ノД`)・゚・。)


645D写真展の真下でやってたロボット展も面白かったですよ〜w
なんせ、機械モノは全部好きな人が師匠ですからw


さて、この日のメインイベント(?)は、ココに行くことだったのです。
http://www.kojitusanso.jp/page.php?id=206

や、実はココ、通勤路なんですよねww
毎日ここ通ってて、気になってたんですよ〜ww

買ったモノ
こんなんとか
http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17289&item=i652l2_73cw104_a410
こんなんとか
http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17289&item=i652l2_73cq101_a410
こんなんとか
http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17289&item=i185e0_25020

ブレスサーモってすごいっすね!
売り場に繊維と水が置いてあったわけなんですが、水かけたら熱いの!!マジで!!
これなら冬の黒部でも勝つる!!!!

あとは登山用のジャンバーとかも買ったけどさ、靴はまた今度にしたよ!
てかさ、今まで日帰りで帰ってこれる程度の山は、結構登ったけどさ、

普通にスニーカーで登ってた 

んですよねww
7キロの機材担いでさ!
標高とか考えたら

「ちょ、もしかして、ウチらヤバくないっすか?」
「お前ら死ににいくんか〜!!って怒られそうだなwww」

という結論に達したので、徐々に装備を固めていこうかとおもってます。
う〜ん、いつのまに山岳写真家になったやらww
ま、仕方ないね!
5月に咲く桜を追い求めていたら、富山県に出会ってそのまま一目惚れしたのさ、北アルプスに!!!!!

いつか阿曽原温泉まで行ってみたいものです…
645D担いでね!!!
http://azohara.niikawa.com/
↑日本一危険な温泉w



■追記■
K-5 18-135キットの発売日、ようやく決まりましたね(`・ω・´)
どうやら黒部には間に合わないようなのですorz
シカタナイネ…(;´Д`)


タグ:645D K-5
posted by 玲衣那 at 23:00 | 愛知県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/10/28/

道の駅にある温泉を探せ!

この時期はなんにも撮るものがないチームことぶきです。
いや、「なんにも撮るものがない」は語弊がありますね、「チームことぶき流萌え被写体が少ない」と言い換えましょう。
試しに、昨年のこの時期になにを撮っていたのか調べてみますが、実はこの時期、玲衣那が名古屋に引越してきた時期で忙しくてなんにも撮ってないんですね。
まぁ、昨年だったら、間違いなく撮ってたとしても「花」でしょうけど。
初めてのマクロ機能つきズームレンズ(smc PENTAX-A ZOOM 1:4 70〜210mm )を手に入れ、今やこーちゃんの標準レンズDA35mmF2.8 Macro Limitedを手に入れたのが、ちょうどこの時期ですから。


ま、そんなわけで、実は前回や前々回、月見の里南濃や、道の駅平成での足湯で味をしめまして、「道の駅にある温泉を探せ!」ということで、岐阜県をふ〜らふら。
すっかり寒くなったので、全身浸かってもいいんですが、やはり、gdgd師匠としゃべりながら足湯に入りたいわけですよ!
つか、温泉スタンドがあるなら、足湯くらい作ってよ!!
(どことは言いませんが道の駅2つ程…温泉はあるのに足湯がなかった。゚(/□\*)゚。わ〜ん)

足湯求めて三千里…とまではいきませんが300キロ弱、その間に、偶然の出会いがありました。
まずはコレ!
「道の駅ひちそう」の龍神そば!!
十割ですよ、十割!!!

k-x+DAL18-55mmF3.5-5.6AL
こんなに寒くなかったらざるで食べたんだけどなぁビェーン!!(ノ◇≦。)


K-x+DAL18-55mmF3.5-5.6AL
ここが龍神そばです!おみやげとか売ってるのは奥のデッカい建物です。
道の駅スタンプも奥の建物です。
(ここのスタンプは気合入りまくってますよ〜www)


龍神そばの裏手が、遊歩道になってて、めっちゃ綺麗だった!!
K-x+DAL18-55mmF3.5-5.6AL


道の駅ひちそうを後にして、更に他の道の駅を探します。
どんどん山の中に入っていきますね〜www


む?
なにか大物が見えたぞ???

どーん!!
k-x+DAL18-55mmF3.5-5.6AL


そして、コレwwww
携帯撮影

存在は知っていましたが…
まさかのダムカードwww
手に入れることになってしまうとは思ってもみませんでしたwwww
なんだろ。
なにか、開けてはいけないトビラを開いてしまったような気がする!!!!!


岩屋ダムの下流側です。
寒かったんだ…予想通りの気温だったんだけど、あんまり撮ってません。
k-x+DAL18-55mmF3.5-5.6AL
上の方は、ロックフィルダムだけあって、部分を切り取ったら、「ただの土手」になってしまいましたorz

下流にある西村ダム。
ここと岩屋ダムで揚水発電をしているわけですね。
K20D+DA35mmF2.8 Macro Limited
…いつのまにかダム関係の専門用語を覚えてしまっている自分がいる(´-∀-`;)


結局、こんな山の中まで来ても紅葉はまだ早いのであった。・゚・(ノД`)・゚・。
K20D+DA35mmF2.8 Macro Limited

とにかくこの日は寒かった!
…というわけで、芸がありませんが、先週に引き続き、下呂温泉に行くことにしたのですw
確実に足湯あるしね!!!

ところが、風が強くて、結局温泉入っちゃったんだよな〜ww
白鷺の湯が1人300円だったんだもん!
銭湯より安いじゃないか!というわけでwww
あったまりました(*´▽`*)

おかぁしゃん…
結局今週も、

「岐阜の山ん中行くぞ〜!」
とか言って…嘘だったんでしゅね!
やっぱり温泉に行きたかっただけなんでしゅね…。
途中に四つの滝とかあったのに…


こーちゃんゴメンね(;´Д`)
今が試練のときなのだよ!!!!
春までの我慢だ!!!!←秋はどうした紅葉はwww
タグ:K-x K20D 832SH K-m
posted by 玲衣那 at 03:19 | 岐阜県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/10/23/

PENTAXユーザーに贈るクイズ!これな〜んだ!

いや、最初自分でも、なにを撮ったのか、全くわかりませんでした!
色々探しましたよ〜!
今はさすがにわかりましたけどね!
(しかし、それにしても我が家にはPENTAXのロゴ入りのモノが多すぎるw)

K20D+D FA MACRO 50mm F2.8

ヒントになるかどうかわかりませんが、撮影情報載せときます。

メーカー,PENTAX Corporation
機種,PENTAX K20D
作成ソフト,K20D Ver 1.00
露出時間(秒),1/4
F値,2.80
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
撮影日時,2010/07/02 0:58:07
露出補正量(EV),0.3
測光方式,スポット測光
フラッシュ,使用せず / 常時オフ
焦点距離(mm),50.0
色空間情報,sRGB
カスタム画像処理,なし
露出モード,マニュアル
ホワイトバランス,自動
撮影地,自宅

ちなみに、「コレ」を持ってる人は、ほとんどいないと思います!
でも、ちゃ〜んと、現行の販売商品です!

これがわかった方は、PENTAXマニア中のマニアの称号を欲しいままにしていいと思います!
(正解者出ないだろうと思っているので、賞品は考えてませぬwww)
タグ:K20D
posted by 玲衣那 at 01:38 | NU☆MA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/10/22/

タイトルですかねwww

師匠に言われて見てみました、今月のアサヒカメラ.netの写真の殿堂。

http://www.asahicamera.net/sns/mvp/result201009/dendo_01.php
↑最終選考筆頭ww


やはりこれ、タイトルですかね?
いやね、師匠にも「GANREFはいいけど、アサヒは真面目にタイトル考えろよww」って言われたんですよ、upしたときにw
でも、「いやいや、この写真のタイトルは『月の丸構図』やからwww」って、そのまま投稿⇒出品したわけなのですが…

まさか予想通りの最終選考とは、考えもしなかっただwwww

いや、だって師匠が
お前、これは絶対入選しない!絵としては好きだよ?俺は面白いし、いいと思うよ?
でもな、これが入選してみろ!世の中のカメラ親父、絶望すんだろーが!
月の丸構図に負けたのかよ!って、凹むだろーが!!
だからこれは、絶対に最終選考には残っても入選しない!
いや、絵としてはいいんだから、最終選考に残って入選しない、これだな!!


師匠、スゲー!!!!
的中じゃないですか!!!!

まぁ、タイトルをつけるセンスのなさには定評のある玲衣那さんですから、
これからもこの路線で行きます(`・ω・´)

おかぁしゃんのぶぁかぁあぁあぁあぁあ!!!!
もっとマトモなタイトルちゅけろでしゅーーーーー!!!!


チビすけ、あきらメロン。
母ちゃんにはな、そんな才能はないんだ!


いっときのことを考えたら、これでもまだマシになってる気がしゅるんですけどねぇ…

おかぁしゃんのばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかーーー!!!!

こーちゃんの叫びに、敢えて言おう!
何を今さら!!!!

これぞ月の丸構図
K20D+APO 170-500mm F5-6.3 DG
タグ:K20D
posted by 玲衣那 at 01:42 | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/10/21/

パソコンさん死亡のお知らせ

にぃちゃん、にぃちゃん!聞いてくだしゃい!大変でしゅよ!!
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!


どうしたの、こーちゃん!そんなに大きい声出して!(*゚ェ゚*)


大変なんでしゅ!ボクらのデータの管理に使ってた、おかぁしゃんのパソコンさんが、壊れちゃったんでしゅ〜!!!!(>_<)

えっ!!??(´□`;)
じゃあ、もしかして、僕たち、今回は並列化できないの?(´・ω・`)


しょうなんでしゅよ!ボクたち並列化…
って、にぃちゃん(゜Д゜)
どうしてボクらが今まで撮ってきたデータの心配じゃなくて、ボクらの並列化の心配なんでしゅか?


だって、あのお母さんが、パソコンが壊れたくらいでデータ消失するとは思えないもん。
あの人、どれだけ念入りにバックアップ取ってると思う??
それに、こーちゃんは知らないかもしれないけど、お母さん、パソコン壊すの3台目だよ?


(。・Д・。)
おかぁしゃん…
さすがにそれは壊しすぎなような気が…(;´・ω・)


まぁ、その中には、中古で買ってきて、一晩でHDDがお亡くなりになった子とかも入ってるんでしゅけど。(;´▽`A``
ただでさえ中古で買ってくるし、あれだけヘビーに使うんだから仕方ないでしゅよ。

問題なのは、忙しくて来週までおかぁしゃんは新しいパソコンを買いに行けないってことでしゅよ


それまでボクらのデータもSDカードに入ったまま〜??。・゚・(ノД`)・゚・。

…ま、いいでしゅかね(*ノ∀゚*)σ
だって今回、ロクな写真撮ってないんでしゅよ?
ひどくないでしゅか〜??

「岐阜の山ん中行くぞ〜!!」
って言うから期待してたのに、ただの
下呂温泉足湯めぐり
だったじゃないでしゅか!!!!(。 ̄x ̄。) ブーッ!

K20D+DA35mmF2.8 Macro Limited
↑しんにぃちゃんの高感度テストだ〜!とか言って、ボクでは撮ってくれなかったでしゅ!!
ほんともぅ、泣いちゃうでしゅ!!。゚(PД`q。)゚。



ちよちゃんが撮ってくれました〜(*´▽`*)
OptioE80


そもそも、下呂温泉に到着する前から、コレだしね〜ヘ(゚∀゚ヘ)www
OptioE80

お父さんもお母さんも、足湯&温泉マニアだから仕方ないんだよ!本人たちは
「秘境を目指して行くと、なぜかそこに温泉があるんだ!」
とか言ってましゅけどねw
あきらかに温泉好きでしゅからねw


そんなわけで…。
下呂温泉は、本当に足湯を巡ってきただけで終了だったのでちた。
おかぁしゃんのパソコンしゃんは、来週中には復活しゅる予定でしゅ!

それまでみなしゃん、またね〜ヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)バイバイ♪


またね〜!!(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆
タグ:K20D E80 K-m K-x
posted by 玲衣那 at 21:24 | 岐阜県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。