2010/04/19/

いろんな意味でやっちまった\(^o^)/オワタ

初めましておじいちゃん!
…なんて記事を書いた直後なわけですが…

ASAHI PENTAX KM 2台目が届きました(*ノ∀゚*)σァヒャ
この2台目、「露出計が壊れてます」ということだったのですが…
届いたシロモノは、メッチャキレイ!
1台目よりキレイです。

しかも。

露出計動いたんですけどwwwwwwwww
ただ、変に引っかかる感じがあるので、合ってるかどうかは、今後テストが必要と言ったところですな。


さてさて。
実は2台目のKMには、RICOHのレンズが2本付いてきました。
50mmF2と、100mmマクロF3.5。

出品者の方が書かれていた通り、100マクロの方が特に、盛大にカビておりました。
早速「分解清掃開始♪」というわけですよヾ(≧∇≦)〃

100マクロの方は師匠に任せ、私は50mmF2の方をいそいそと分解。
どうやらホコリが後ろの方に入っているので、後ろから外します。
快調に磨いてキレイになる瞬間!これが楽しいっ(*´▽`*)

さぁって、組み立てますよぉ〜っと!!!


パチンっ★

…………。
…………………。
…………………………。
わずか5ミリ程のバネ、どっか飛んで行った〜〜〜〜〜〜(゚д゚;)
やっちまったorzorzorzozrz

あんな小さいモン見つかんねェよぉっ!!!!!!!!!!!!!!!

50mmF2は、開放でしか使えなくなりましたorz
本家サイトの「MENBER」ページ、玲衣那の機材にこのレンズが載ってないのはそのためです。

ま、いっか。
いいよいいよ、カビカビのRIKENONレンズ探してくりゃいいんでしょおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。←あんまり懲りてない
同年代で設計が同じレンズだったら、別にKマウントじゃなくてもいいんでしょおぉぉぉおおぉおぉおぉお!!
(あれ?これってもしかして、余計危険なフラグ??だって、違うマウントのレンズ改造してKマウントにできるってことじゃ…| ̄ω ̄A;アセアセ )

100mmマクロの方は、師匠が前玉から外して分解清掃したので、後ろのバネには至りませんでした。
師匠、GJ!!!

…ところで。
100マクロにC-PLフィルター付いてたんですけど、いいんですかっ!!??
こんな高いモノ、オマケで付けてもらっちゃって良かったんですかっ!!!!

もらいますけどねっ!!!
しかし、φ49のC-PLは持ってるので、師匠にあげちゃいましたとさw
早速次の休みは100マクロ試し撮りでゴザイマス(゜ー゜☆キラッ

バネ、そのうち掃除したら出てくるっしょ、たぶん。


タグ:km
posted by 玲衣那 at 02:39 | NU☆MA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。